25日目

スクワット(25キロ~12.5キロ)・・・15回、15回、20回

ディップス・・・5回、5回、5回、5回

 

スクワットは両手にダンベルを持ち、負荷を上げてみた。

出来なくもないが、腰が少し心配だ。25キロでやると腰を壊しそうな気がしたので、

12.5キロのダンベルを両手持ちで丁寧に上下動してみた。

自重だけでやるよりも足に乳酸が溜まるのが早く感じたので、効果あるかも。

これからはダンベルがあるときはなるべくダンベルで負荷を増やしてスクワットしよう。

ディップスは、しっかり曲げてから持ち上げるというのはまだ不可能で、

肘が気持ち少し曲がるかな~くらいの浅い角度で、クイクイッって感じでやってる。

それでも十分キツイ。フォームが大事というけれど、自重だからこれ以上軽くすんの難しいし…とりあえず、自重できちんと肘を曲げれるようになることを目標にやる。

今日も摂取カロリーは1500前後。

冷凍餃子12個で450キロカロリーという表記がちょっと違和感あって気になるが、

とりあえず表記を信じておこう…。