ニューロ光の営業の人が来た。

インターホンに出ると、

「こちら新しい回線の工事済みましたので、説明いたしますので玄関までお越しいただけますか?」

玄関まで出ると、

「これからはインターネットが早くなりますのでそのご説明です。」

といって器用な早口で一方的にマニュアル喋った後、

「ということですので、そうしましたらこちらの書類に記入をお願いします。2分もあれば終わりますので。」

と書類を出してきて、あたかも記入して当たり前みたいな雰囲気を作られた。

俺が「これ契約っすか?」と聞くと

「インターネットが早くなるという話です。早くなる分にはお困りないですよね?」

とのこと。

俺が「いま仕事中だし、特にネットの速度に困ってないのでいいです」と言うと

「皆さん早い方がいいかと思われますが、これ変えることに関して何か問題がありますか?」と言ってきた。

俺が「必要になった時にそうします。だってこれ契約の話ですよね?とりあえず今日は結構です。」と言うと

「わかりました。失礼します」

と去っていった。

その間に蚊に刺され、いま気分はダークサイドにある。